電話占いの料金を減らす方法

占い

こんにちは、Jammyです。
日々かさんでしまう電話占いや対面鑑定の料金に困っていませんか?
今回はそんな占いにかかる料金を安く抑える方法をお伝えします。

1.占う前に悩みを整理する

占いの先生に自分の悩みを話す時は、自分が何で悩んでいて何を占ってほしいのかを簡潔に整理することが出来れば鑑定時間を節約できます。
占う側の先生にとっても、何を鑑定すればいいのかが具体的にであるほどすぐに鑑定を始めることが出来、鑑定結果についても具体的に説明することが出来るようになります。

悩んでいるときは何かと頭の中がもやもやとしていて、先生に説明するのも長くなりがちですがその分時間が取られて鑑定料金が高くなっている場合が多々あります。ただ話を聞いてほしい場合を除けば、悩みを整理してから先生に相談するようにしましょう。

悩みを整理するときの思考法として参考になる本はこちら

https://amzn.asia/d/gUPpEFm

『「感情の整理」が上手い人下手な人』のベストセラーを持つ和田秀樹先生が、本書で、感情を「損か得か」という見方で整理する考え方を紹介します。
●困った時は、どっちが損か得かと考える
●マイナス感情につかまるとおカネも時間も損をする
●「損な悩み方」「得な悩み方」
●「短気は損気」と肝に銘じておく
●得したことをカウントするコツ
●相手に言い勝っても、自分が損するだけ
●感情はストックではなく、フローである
●「損な性格」でも得することがある
●「怒ったら損」でも、怒っていい時がある(他)
いつもすっきり、機嫌よく生きるためのヒントです。

2.電話占いサイトの初回割引を利用する(おすすめサイト有)

電話占いには初回割引キャンペーンを実施しているサイトが多くあります。
例えば、電話占いウィル
私も30回以上利用しています。電話占いウィルは対面鑑定の店舗も保有している老舗で安心です。
霊感・霊視対応可能な先生も数多くいらっしゃるので、科学的にはどうしようもない深い悩みを抱えた方にもおすすめです。

3.自分で占ってみる

究極の鑑定料金節約方法ですが、自分で占ってみることもお勧めです。自分で占ううちに自問自答を繰り返すことになるので、自分の悩みが整理され、次にどうすればいいか、将来はどうなりそうかといった見通しを付けることが出来るようになります。

占術として手軽に始められるのはタロットやオラクルカードでしょう。


オーソドックスなタロットカードはライダーウェイト版タロットカード。おすすめなのはこちら

https://amzn.asia/d/bKPI7Do

タロット占いには、大アルカナカード22枚だけを使って占う方法と小アルカナカード56枚を合わせて合計78枚で占う方法があります。タロットの絵柄は、基本的に物語や場面です。全てのカードの意味を覚えていなくても、カードの絵に描いてある大体の意味を感じ取り、雰囲気を読み取ることができます。

絵柄にクマやネコ等を使用したかわいいタロットカードもあります。
ルナズ ベアー タロット

https://amzn.asia/d/ieYKpkL

初心者向けのタロットカードです。 本家ライダー版を超えるマットで使いやすい、
傷のつきにくい紙質と、優しくて愛されるテイストのカードたちで作られています。
初心者でもわかりやすいように、完全ライダー版に準拠した絵柄で、誰でも使いやすい。


ミニサイズのホワイトキャッツ・タロット

https://amzn.asia/d/4xmBSos

タロットカードの基本的な意味、占い方等を記載した日本語解説書付き。
Youtubeで占いチャンネルSTAR TAROT READINGを運営されているErikoさんもこの絵柄のカードを利用しています。

他にも、オラクルカードは基本、1枚引きで答えが出るのでおすすめです。

YES/NOや問題の時期はいつごろかといった質問の仕方が出来る
エンジェルアンサー オラクルカード(日本語解説書付き)

https://amzn.asia/d/eLVcsb3

一般的にオラクルカードが苦手とする「YES/NO」や「いつ頃?」「具体的に何をすればいい?」といった内容へのアドバイスが揃っています。具体的な内容の質問があるときや、自分の気持ちがすでに決まっているときには最適なオラクルカードです。進むか戻るか別の道を探すか……あなたの進路を力強く導いてくれるでしょう。

優しいエンジェルがアドバイスをくれるエンジェルカード

https://amzn.asia/d/6hUEgiX

光輝く美しい44人の天使たちが導く愛と癒しと幸せのメッセージ。
44枚の天使のカードと解説書のセットです。

他にもたくさんあるので、ライトワークスなどで探してみてくださいね。

4.相手がいるなら直接聞いてみる

それが出来たら苦労しないかもしれませんが、もし可能であれば、アサーティブになって腹を割って相手と話してみましょう。We need to talk.です。
案外、自分が相手のことを誤解していたり、相手はそれほど深く考えてなかったなんていう場合もありますよね。悩んでしまっている自分のことを大切にしましょう。あなたにとってそれは、悩むほど大事なことだったのでしょう。私/俺はこう思っていたのだけど、これってこういうこと?とか、○○されて傷ついたんだけど傷つけるつもりじゃなかったよね?どうしてああいう話をしたの?と直接聞いてしまえば、あなたが一番知りたかった答えに一番近いものが得られるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました