【PR】
こんにちは、Jammyです。
突然ですが、最近、野菜不足🥬🍅🥒が気になっていませんか?
野菜が足りないと、少しずつ体のだるさが取れづらくなったり不調が出やすくなったりと
あまりいいことがありません。
ですが毎日仕事で忙しいと本当に野菜不足になりがちになりますよね。
その状況、分かります。とてもよく分かります涙
今回はそんなあなたに、今人気のおすすめ青汁をご紹介します。
ここで一度、長く体の健康を保つために生活に青汁を取り入れることを検討してみてはいかがでしょうか。
青汁は、栄養価が高い大麦若葉やケールを主原料にした健康食品のひとつで
昔からその豊富な栄養価と健康効果から、多くの人々が日々の食事に取り入れています。
本記事では、青汁の栄養価や効能について詳しく解説し、効果的な摂取方法についてもご紹介します。
青汁を上手に活用して、健康的な生活を送りましょう!
青汁ってどんな効果があるの?
1.栄養補給
青汁には、野菜や葉物の栄養素が豊富に含まれています。
特に、ビタミン、ミネラル、食物繊維、抗酸化物質などが豊富であり、
日常の食事で不足しがちな栄養を補うのに役立ちます。
2.消化器官の健康
青汁に含まれる食物繊維は、消化器官の健康をサポートし、便秘の緩和や消化促進に役立ちます。
3.免疫機能の強化
青汁に含まれるビタミンや抗酸化物質は、免疫機能を強化し、体内の炎症を抑制する助けになります。
これにより、風邪やインフルエンザなどの感染症から身を守ることができます。
4.体重管理
青汁は低カロリーでありながら、満足感を与える食物繊維が豊富に含まれています。
そのため、ダイエットや体重管理に役立つことがあります。
5.血糖値の安定化
青汁に含まれる食物繊維や低GI(グリセミックインデックス)の成分は、
血糖値の急激な上昇を抑制し、血糖値を安定させる助けになります。
実は青汁のみを頼りにした健康改善は限界があります。成人が1日に摂取すべき野菜の目標量は350g以上とされていて、青汁だけではこの量を完全にカバーすることは出来ないのですね。あくまでもバランスの取れた食事と適度な運動と併用することが重要です。現状が全く野菜をとらない生活であるならば、ぜひ青汁から野菜摂取を始めてみましょう!
摂取方法は?
青汁の摂取方法はいくつかありますが、一般的な方法は以下のようなものになります。
①水や牛乳で割って飲む
青汁の粉末や液体を水や牛乳などの液体で溶かして飲む方法です。
水や牛乳に混ぜることで、青汁の味を和らげることができます。
②スムージーに混ぜる
青汁をフルーツやヨーグルト、ナッツ、シードなどと一緒に
ブレンダーやジューサーで混ぜてスムージーにする方法です。
他の食材と組み合わせることで、味や風味を調整することができます。
③料理に加える
青汁を料理に加えて摂取する方法です。例えば、スープやシチュー、
サラダ、オムレツ、パンケーキなどに青汁を混ぜて
栄養価を高めることができます。
④ドリンクにして飲む
青汁をフルーツジュースやアイスティーなどの飲み物に混ぜて飲む方法です。
自分の好みに合わせて甘味料やレモン汁などを加えて味を調整することができます。
⑤青汁を錠剤やカプセルとして摂取する
青汁を錠剤やカプセルの形に加工したサプリメントもあります。
これらは飲み物や料理に混ぜる手間が省ける一方で、
摂取量を調整しやすい利点があります。
青汁ってどんな種類があるの?
ケールとか大麦青葉などがよく見られますよね。以下のような種類があります。
自分の求めているものに合わせて選びましょう。
ケール青汁:
ケールは栄養価が非常に高く、ビタミンやミネラル、抗酸化物質が豊富です。
ケールを主成分とした青汁は、免疫機能の向上や消化器官の健康をサポートする効果が期待されます。
大麦若葉青汁:
大麦若葉には、カルシウムやマグネシウム、クロロフィルなどが含まれており、
解毒作用や消化器官の健康をサポートする効果が期待されます。
小松菜青汁:
小松菜も栄養価が高く、特にビタミンCやカルシウムが豊富です。
小松菜を使用した青汁は、血管の健康や骨の強化に役立つとされています。
ケール・スピルリナ青汁:
ケールにスピルリナを加えた青汁は、栄養価がさらに高まります。
スピルリナは植物性のタンパク質やビタミンB12などが豊富であり、エネルギーを高める効果が期待されます。
野菜混合青汁:
ケール、小松菜、大麦若葉など複数の野菜を組み合わせた青汁もあります。
これらの青汁は、多様な栄養素をバランスよく摂取することができます。
フルーツ入り青汁:
果物を加えた青汁もあります。
フルーツの甘さや風味が青汁の味をマイルドにし、飲みやすくしています。
私は今ケールの青汁を飲んでいます。
これを飲み切ったら以下に紹介する美長命青汁を飲んでみようと思っています。
おすすめ青汁3選
1位 機能性表示食品【美長命青汁】
古くから奄美喜界大島で健康野菜として伝わっている長命草を使ったドリンク。
セリ科の植物であるボタンボウフウ(長命草)に含まれるクロロゲン酸の働きで、
食後に上がる血糖値を抑えてくれます。消費庁に機能性表示食品として届け出されていてお墨付き。
1.炭水化物が等になるのを防ぐ
2.血中に糖が吸収されるのを抑制
3.血中の糖を体の組織へ取り込む
また栄養価も豊富で食物繊維はゴボウの約7倍、ビタミンCはレモンの3倍と
かなり栄養価の高い野菜となっています。
インスタグラムでも取り上げられているようです。
30日間の全額返金保証(1袋全部飲んでも全額返金可)もあるので安心して頼めますね。
この一杯で、1日に不足する緑黄色野菜35g相当と
腸内環境を良好にする野菜と乳酸菌・ビフィズス菌が取れます。
安心できる素材の青汁で、毎日の野菜不足をケアし腸の調子を整えて便通の改善が期待できます。
こだわり1・・・国内栽培で信頼できる国内の契約ケール農家で栽培
こだわり2・・・全て手摘みで収穫
こだわり3・・・化学農薬不使用にこだわって栽培しています。
また定期的に残留農薬の試験を行っています。
使っているのはスーパーフードであるケール100%。
宇治抹茶入りで飲みやすいお味です。
開封後、こちらも無期限・返送料ファンケル負担で返品交換が可能です。
3位 150億個の乳酸菌配合【やわた本青汁】PR
農薬不使用の国産大麦若葉、ヨーグルト13個分の乳酸菌150億個、
お肌にもいいビタミンCも30㎎丸ごと取れます。
野菜が高騰しがちで手が出しにくくなった今も、手ごろな価格でしっかり野菜不足を補えます。
栄養素は30種類以上!
ビタミンC、ビタミンK1、イノシトール、リン、ナトリウム、アルギニン、リジン、ヒスチジン、フェニルアラニン、チロシン、ロイシン、グルタミン酸、アスパラギン酸、トリプトファン、クロロフィル等々
大麦若葉は癖がなく飲みやすいうえに、食物繊維、ビタミン、ミネラル、アミノ酸などの栄養素が含まれています。
こちらも安心の90日間の返金保証付きです。
血中に糖が吸収されるのを抑制してくれる効果のある美長命青汁、ファンケルの野菜・乳酸菌・ビフィズス菌が取れる青汁、乳酸菌が150億個、ビタミンCを30㎎配合のやわた本青汁、どれが気になりますか?
自分の体と相談してぜひ試してみてくださいね。
コメント